忍者ブログ
タネから育てた雪割草の花を記録します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白二段♀×紅すだれセルフ♂。
紅すだれ模様二段の親作り狙い。

白二段♀×紅すだれセルフ♂。
紅すだれ模様二段の親作り狙い。

「金環飾」♀×(「春」×二段)標準花♂
2009 S-0012009 N-003と兄弟。
咲き進むにつれ二段弁が伸びてきたので二段に分類すべきかもしれない。
花弁の色合いと底に白く抜ける風なのが面白い。
2005年播種。

「金環飾」♀×(「春」×二段)標準花♂
2009 S-001と兄弟。
両親とも桃色弁なのに薄紫の花が出た。今のところ地味だが経年変化するか?
2005年播種。



<2010年3月24日追記>


↑初花から1年後の花。
日輪弁は少しにぎやかになりました。色の対比があまり好みではないかな。

「平和」F1丁子咲♀×初鏡F2標準花♂
2009 N-001 と兄弟で良く似ているが、2009 N-001より弁の色が濃い。
2003年播種。



<2010年3月18日追記>


↑は初花から1年後の花。
株が充実して花がひとまわり大きくなりました。花形、色合いには変化がありません。

「平和」F1丁子咲♀×初鏡F2標準花♂
むらのある桃の弁に赤い日輪弁。
2003年播種。



<2010年3月18日追記>


↑は1年後の花。
株が充実し花がひとまわり大きくなりましたが花の作り自体は変化がありません。

「平和」系丁子咲♀×(「波の音」×「初鏡」F1)標準花♂
紫日輪咲。

国2♀×(「春」×二段)標準花♂
桃色日輪咲。
「国2」は国華園で購入の薄紫日輪。



<2010年3月24日追記>


↑初花から2年後の花。
初花はかわいい日輪でとても気に入っていたのですが、株が充実したらなぜか纏咲のようになってしまいました。まだ花が変わるでしょうか。

「金環飾」♀×「幽谷」F1♂
赤紫弁に緑の日輪弁



<2010年3月17日追記>


↑2年後のお花。
かなり雰囲気が変わってしまいました。緑の日輪弁が不ぞろいな白いしべに変化してしまいました。
 HOME 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
つぶら
性別:
非公開
趣味:
散歩・読書・植物栽培
自己紹介:
当ブログ内の画像・文章を他(一般サイト・商用サイトともに)で使用することをお断りいたします。
(2012年4月7日 記)
Admin / Write
PR
忍者ブログ [PR]